「宇城のおいしいもの」

年間を通してさまざまな種類の農水産物が豊富にとれる宇城地域。

そんな宇城地域の素材を生かしてつくられた「おいしいもの」を今後少しずつブログでご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、くまもと宇城の着たびのうと里山歩きでお召し上がりいただいている「宇城産フルーツポンチ」。

旬のフルーツと宇城市小川町産の白玉に、サイダーを注いださっぱりフルーツポンチ。

新鮮でおいしいフルーツの素朴な味を楽しめます。

 

この「宇城産フルーツポンチ」、8月20日(土)に夜市で販売することになりました。

その他、みすみ甘夏みかん缶詰を使用した甘夏ジュレ、白玉粉入りドーナツ緑茶と宇城のおいしいものを少量ですが集めました。

「美里NPO×キッチンかじか」というお店で出店しています。

お時間がある方は、ぜひ遊びにいらしてください。

 

【鳥井原公園 四ツ角マーケット】

日時:8月20日(土)17:00〜21:00

場所:熊本市錦ヶ丘 鳥井原公園

詳しくはこちらをご覧ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nomucha (月曜日, 22 8月 2011 15:05)

    お世話になりました~
    ukiinfoさんのブログで様子を見てコメント入れてます
    当日は☂の心配もありましたが降らなくて
    よかったですね!かわいらしくコーディネイトしてあり
    参考にしたいと思っています
    またなにかございましたらお声かけくださいね
    お疲れ様でした!

  • #2

    ukitabi (火曜日, 23 8月 2011)

    nomuchaさま
    こちらこそお世話になりました。
    お茶は、一番人気ですぐ完売しました!
    今後も宇城のおいしいものをPRしていきたいと思いますので、
    どうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました。